2011年8月アーカイブ

それほど古くはないかも

***************.org 【2700円
出品ページへ取消

ドロップキャッチ日 【2011-08-31】
ページランク 【ページランク4確定
カテゴリ 【不明】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【中】

取得ならず

今日はPCを世界標準時にあわせ、瞑想しながらまってたんです。
で、中古ドメインの落ちる瞬間、気持ち強めでクリックしたのですが、結局は取得ならずといった結果で終了いたしました。
どうも、タイミング的なものでしょうか、取れるときがあったり取れないときがあったりでこのへんがいまいちよくわかりません。

どうしても取得したいというドメインはとることのできないケースが多いですけど、別にいいかなーてときは意外にすんなり取得できたりもするわけです。
このあたりのことは不思議なもんです。

これはたぶん、「どうしても欲しい=自分に欠落している状態」ということだと思うので、中古ドメインの無い状態がさらに無い状態を引き寄せてしまうのだろうと考えております。
逆に、たくさんあるからいいかなーというゆたかな気持ちでいると、さらにたくさんのドメインを取得できてしまうのではないでしょうか。

「持てるものはさらに与えられ、持たないものはさらに奪われる」、あるいは「勝つと思うな、思えば負け」などといわれていますが、これはドロップキャッチのみならず、恋愛やお金、仕事など、人生のあらゆることにあてはまる真実かと思われます。

中古ドメインを取ろうと思わないこと、それがドロップキャッチの秘訣かもしれませんね...。

古いだけでもかまわない

自サイトの場合でいうと、上位5サイトの合計でだいたい月間10万人程度の訪問者さまがいらっしゃるのですが、現在もなおそのオールドドメイン効果が持続中で、平均すると毎月2割~3割り程度のアクセスアップにつながっております。

数年前には1日1万ユニークという状態もあったことを考えると、それほど多いという数字ではないですが、アフィリエイト効果の高い分野にウェブサイトを分散させつつも、ある程度のアクセス数を維持しているので、これも中古ドメインが功を奏していると考えて間違いないかと思います。

せっかくだから

先日3で復活したドメインが4になってたんで、せっかくだからブログでも構築してSEO対策でもしてみようと考えてます。
出品していないのも含めると、ページランク4程度のドメインがけっこうな数になってきたんですが、コンテンツの方がまったく追いつかない状況となってきています。

たいていはトップページだけ作ってはほったらかしの状態となっているのですが、これではSEO対策にはならないと思うので、自由気ままに更新できるようなテーマを選んで、ページボリュームを主体としたウェブサイトの構築をした方がいいのかもしれません。
そんなわけで、現在、PR2~3の当ブログで出品している在庫については使いきれないような気がするので、ある程度の格安価格でオークション出品させてもらいました。

たとえオールドドメインであったとしても、やはり、リンクされてからの年齢というのもあるわけですので、実際に目に見えたSEO効果が感じられるのは、1年ぐらいは必要なのかなという気もするのですが、現在はそれを多重構造化しようと考えております。
一旦、ドメインをクリーンな状態にし、被リンク元のバックリンクにもさらに中古ドメインを投入することによって、より安定感のある検索エンジン対策の実現が可能になるのです。

今日のはこれ

************.com3,400円
出品ページへ取消

ドロップキャッチ日 【2011-08-23】
ページランク 【ページランク4確定
カテゴリ 【翻訳】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少】

中古ドメイン販売 - NEXT STAGE

本日、当ブログはよそおいも新たに、ネクストステージへと突入いたしました。
今後もどんどん中古ドメインを出品していきたいと思います。
それで、リニューアル後の一発目の出品となるドメインはこちらになります。

********.com4400円
出品ページへ取消

ドロップキャッチ日 【2011-08-22】
ページランク 【ページランク4確定
カテゴリ 【ロック】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少,wiki】

中古ドメインの効果・効能

当ブログで集めてきた中古ドメインを5つほど使用してSEO対策をしてみたのですが、その効果・効能のほどを書いときたいと思います。
使用した中古ドメインは、いずれもドメイン年齢5年~10年、あるいは15年程度のふるいやつなんですが、全部4以上のを使ってみたんです。
キーワードにつきましては、金融関係のある程度はきつめのものなんですが、20位程度→1ページ目のまんなから辺まで上昇してきています。

中古ドメインで得た総被リンク数

そんなわけで、中古ドメインをオークションで出品しつつ、いいドメインについては、自分でつまみぐいをしているわけですが、現在のところ、9ドメイン程度を自サイトで利用しています。
この9サイトではたしてどのくらいの被リンク数を獲得できたのかというと、だいたい1000程度ということになっているようです。

ただ、これが多いのか少ないのかということでいうと、けっこう少ない数字だと思います。
わりといいドメインの場合、ひとつのドメインだけで数千程度の被リンクがついているものもあったりするわけですが、自分でドロップキャッチをするとなると、やはり100程度のものあたりが限界と感じている次第です。

珍品ドメイン出品

******.org 【700円】
出品ページへSOLD

ドロップキャッチ日 【2011-08-13】
ページランク 【ページランク0確定
カテゴリ 【不明】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少】

book関連の中古ドメイン

***************.com 【2400円】
出品ページへ取消

ドロップキャッチ日 【2011-08-10】
ページランク 【ページランク3確定
カテゴリ 【book】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少】

今日捕獲したオールドドメイン

**********.com1400円
出品ページへ取消

ドロップキャッチ日 【2011-08-10】
ページランク 【ページランク2確定
カテゴリ 【不明】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少】

中古ドメイン特選フェスタ

中古ドメイン特選フェスタのご案内です。
前回の春の中古ドメインフェアーでは、たくさんのドメインをご落札いただき、どうもありがとうございました。
今回はページランク1~3の中古ドメインのを格安で出品させていただきます。



ページランク3確定】 【SOLDまた取得してしまいました
ページランク3確定】 【取消転送機能なしでの取得ドメイン
ページランク3確定】 【SOLDブライダルな中古ドメインを販売



ページランク2確定】 【SOLDとれたてドメイン
ページランク2確定】 【SOLD】  これも古い
ページランク2確定】 【SOLDなかなか古いようだ
ページランク2確定】 【SOLD】  オールドドメインの季節



ページランク1確定】 【SOLDこのまえ取得してたやつ

わりといいのが多いような気がしますが、詳細については記事などをごらんください。
ほかにもいいのを出品したりしています。 → 出品一覧

下層ページに4とか

**********.net 【4400円】 → 出品ページへSOLD

ドロップキャッチ日 【2011-07】
ページランク 【ページランク2確定
カテゴリ 【不明】
どきどき度数 【・】
被リンク数 【少】

8月8日ページランク更新か?

っていうか、更新したようなんですが、今回はあまり取得していませんでした。
3つぐらい取得していたのですが、そのうちの一個にページランク5がついたものの、
そのほかのドメインはすべて2止まりで終了しています。

最近は3がめったになくなってしまったようで、困ったものです。

そいで、5のやつを3日間限定でこっそり出品させていただきます。

*****.com 【40,000円】 → 【取消

ドロップキャッチ日 【2011-07】
ページランク 【ページランク5確定
カテゴリ 【air plane】
どきどき度数 【☆☆☆】
被リンク数 【少】

8月5日ページランク更新か?

更新か?っていうか更新したみたいですね。
おっきなこう新じゃなくて、ちっちゃなやつのような気がしますが、ページランク更新のテンポがわりとはやくなってきている気がしてなりません。

このような状態になると、比較的、オールドドメインも取得しやすくなるはずです。
pending状態に入ったものはすべてグレーの状態になるので、優良なドメインを探すのにてこずってしまう人が多くなるのではないかと思います。そうなれば、ライバルが減るわけですので、ひいては競争率が下がり、わりと取得しやすくなるはずです。
実際、けっこうクオリティーの高いものが取得可能な状態になっていたりするわけですが、手持ちのバリューポイントがなくなってしまったんで、現在はFC2ポイントで取得してます。

わらしべドメイン

最初は一個のオールドドメインでも、それを有効に活用すれば、ドメインをどんどん増やしていくことが可能になるわけです。
その方法として、当サイトではレンタルサーバーやドメインをポイントで購入できるシステムの利用をおすすめしています。

現状、私が利用しているのは、バリュードメインとFC2ドメインです。

バリュードメインには、紹介制度があり、ひとり紹介したらだいたい100円ぐらいは入ってきます。
また、当サイトで利用しているような、ドメインオークションなどでもポイントを稼ぐことができるわけです。
それを利用してポイントを稼ぎ、新規ドメインの取得費用にあてたりしています。

オールドドメイン活動を再開

最近は中断していたオールドドメイン活動を久々に再開することにいたしました。
わたしはとくにSEOとかオールドドメインってがらでもないんですが、稼げるとわかっているチャンスをみすみす逃すようなことは、やはりしたくないのです。

高ページランクのドメイン取得 → サイト作成 → リンクを貼る → 検索順位上昇 → アフィリエイト報酬発生

この一連の流れを繰り返すことによって、どんどん収入が入ってくるのなら、いけるところまでいってみた方がいいものと思うのです。
できれば、ページランク5程度のドメインがいいなって思うんですが、3や4程度のものでもある程度のSEO効果があるようなんで、このあたりをシステマチックにやっていこうと思っているわけです。